
ヨコロンSNSLab「SNSコンサルタント」
大山ようこです。
最近のビジネスのトレンドとしてあげられている、
『コミュニケーションビジネス』。
インスタグラムや公式のLINEアカウントも同じく使われる、
集客手法で、
それはコミュニケーションの末に商品を購入するという結果が起こるというモノ。
なので、
そのコミュニケーションをとっていくことがとても大切になります。
インスタグラムでは、
フォロワーの気持ちを開いてから、
告知をすることが大切です。
ビジネスとしてインスタグラムをされている方は、
勿論、商品やサービスを売りたいと思っていますよね?
しかし、
一方通行の投稿では見る側として、
売りたい商品ばかりの投稿や
サービスだけの投稿ばかりのアカウントは
継続してみたくないはずです。
自分がどの様な投稿を見たいか?
を考えることで投稿する内容も見えてきます。
まずは見ている人を楽しませることから始めましょう!
インスタグラムをビジネス活用されたい方は、
お早めに活用されることをお勧めいたします!

<この記事を書いた人>
株式会社ヨコロン代表取締役 大山ようこ
1984年生まれ 鹿児島県出身。美容師や旅行代理店を経て、どこにいても働けるオンライン事業と好きな物販を組合せ株式会社ヨコロンを創業。SNSを絡めたマーケティングにてオンラインからオフラインでの店舗展開や百貨店催事を行い集客をする。その実績からの口コミでセミナーを開催し、現在はレディースアパレル、美容系サロンのコンサルティングパートナーとしても活動中。